ご家族のために

■アパリウエスト家族教室
アパリウエスト家族教室チラシ2024年度前期
アパリウエストでは、薬物の問題で困っている家族を対象とした家族教室を開催しています。
薬物依存等に対する正しい知識を得ること、家族の対応について学ぶこと、また、心身ともに疲れている家族が健康を取り戻すことを目的としています。青少年の薬物問題で苦しんでいるご家族のご参加をお待ちしております。

 

ご家族の薬物問題でお困りの方へ
(家族読本:厚労省)

1 人の人物を想像してみてください。その人は薬物を使いつづけていて、周囲の人が説得や説教、あるいは叱責したりしても決してそれをやめようとしない。ひょっとすると、一度はそれをやめたり回数・量を減らしたりすることに成功したこともあったのですが、結局はまた使い始めてしまった。…

 

ナラノンファミリーグループ
ナラノン ファミリー グループ ジャパン 薬物の問題をもつ人の家族や友人の自助グループ … ナラノンの公式ホームページへようこそ! あなたは身近な人の薬物の問題で悩んでいませんか? ナラノンは薬物依存の問題をもつ人の家族や友人に希望を与えます。

 

このホームページ内にあるPDF書類をご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。下のアイコンをクリックすると、Adobe Readerを無料でダウンロードできます。