アディクション・リカバリー・サポート・センター(仮称)設置基金 1月末日進捗状況

1月末日までに、51件 488,000 円 集まりました。
引き続きご寄付をお願いしております。
よろしくお願い致します。


ご寄付のお願い 木津川ダルクデイサービス施設充実のため

特定非営利活動法人 アパリ 木津川ダルク 加藤 武士

謹啓 余寒厳しき折柄、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。

さて、日ごろより皆様の温かいご支援をいただき、おかげさまで木津川ダルクも4周年を迎えることができました。当初わずかなスタッフと支援者で発足した木津川ダルクも、延べ40名を超える利用者がおられました。

しかし一方で、いまだ苦しんでいる薬物依存者、家族の回復と成長を支援する環境、資源の状況は必ずしも充分だとは言えません。

こうした状況の中、回復を望む薬物依存者とそのほかの依存者が集える障害者総合支援法内における日中支援施設の設置を計画しております。生活保護費の減額、新たな再犯防止推進法や刑の一部猶予制度などの法制度に伴い色々な制約を受けることにもなり、その必要性も絶対のものとなってきております。木津川ダルクがさらに回復と成長の場、山城地区における依存問題解決の拠点として発展して行けるよう、特に日中支援施設設置、女性の依存者回復支援のために皆様よりのご厚意によるご寄付をお願いすることになりました。いつもご寄付のお願いばかりなのですが、薬物依存者みずからが薬物依存者を支えともに歩むダルクの取り組みと新規事業の趣旨をご理解の上ご賛同いただけるかたはよろしくご協力のほどお願いいたします。

なお、このご依頼文はできるだけ多数の方に手にしていただけるよう多方面での配布のため、重ねてお願いが届いてしまう場合も多々あるかと思います。その節は失礼をご容赦ください。
謹白


寄付金の目的
日中支援施設の設置
女性依存者への支援

設置場所
京都府南部
障害福祉サービス事業における生活訓練施設設置初期費用
総額 500万円

内訳
物件借上げ費用 100万円
設備整備費用 150万円
障害福祉サービス事業指定報酬による運営までの維持費 200万円 (約4ヶ月)
予備費 50万円


ご寄付受付
寄付金: 一口 3000円より

振込銀行口座
京都銀行 木津支店 普通口座
口座番号:3765453
口座名:木津川ダルク 代表 加藤 武士
(キヅガワダルク ダイヒョウ カトウタケシ)

郵便振替
(口座番号)00910 – 2 – 202402
(名義)木津川ダルク

クレジットカードでも、ご寄付をしていただけます。
APARI WEST SHOP

受付・お問合せ
619-0214 京都府木津川市木津内田山117
NPO法人 アパリ 木津川ダルク
TEL&FAX : 0774-51-6597

木津川ダルクデイサービス施設設置のための ご寄付のお願い