第4回 リカバリー・パレードin大阪 「回復の祭典」

今年も大阪でリカバリー・パレードin大阪「回復の祭典」を開催します。
9月28日(土) 11:00~
大阪市靭公園四ツ橋筋側広場集合(大阪府大阪市西区靱本町1丁目9-20) ~ ゴールの元町中公園(大阪府大阪市浪速区元町1丁目6)でパレード

アフターフォーラムは、
14:00より 湊町リバープレイス・プラザ1(大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3-1)で開催

「リカバリー・パレード」とは

(1)私たちは回復者、家族、友人、支援者、賛同者で一緒に回復の喜びを分かち合い、回復があることを社会にアピールします。
(2)私たちは依存症、心の病から回復するための手助けをします。
(3)私たちは回復者(団体)同士の交流を深め、社会との協力関係をつくります。

「回復」について 「回復」とは何でしょうか。
私たちは何が回復か(何が回復でないか)を決めません。その人本人が、以前より良くなったことを喜べるのなら、それが「回復」です。特定のグループ(例えば12ステップグループ)の回復の考え方を採用することもしません。回復は人それぞれです。

合言葉は『回復』
私たちが直面した病気・困難の状況、あるいは回復の仕方は、様々です。その私たちが共通して示すことができる「回復」を合言葉にしよう! とする中で「依存症、精神障がい、生きづらさからの回復」と表すことになりました。参加者の一人一人が、いずれかあるいはいくつかに当てはまる言葉になっています。

今回、京都では2回目の取り組みになります。昨年は雨のためパレードはできませんでしたが、今年はぜひ多くの仲間、支援者(支援されてる方、これからしたい方含めます)家族の方、回復を一緒に分かち合っていただける方々などお声かけ頂き、ご参加して頂ければ幸いです。

大阪の街で回復の声を一緒に響かせませんか。

※ 9月28日(土)11:00に大阪市靭公園四ツ橋筋側広場集合(大阪府大阪市西区靱本町1丁目9-20)に集合です。

※ アフターフォーラムは、14:00より 湊町リバープレイス・プラザ1(大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3-1)で開催

リカバリー・パレード関西実行委員会 加藤

メール:recoveryparade_kansai@yahoo.co.jp

URL:https://recoveryparade-kansai.jimdo.com/

2019リカパレ大阪PDFチラシ

Acrobat Reader DC
以下のバナーから無料のAcrobat Reader DCダウンロードサイトに移動できます。PDFの表示、印刷、注釈の追加が可能です。